これスソガ?!ノアンデのクリームはデリケートゾーンに効果ある?

朝も夜もシャワーを浴びて石けんで丹念にからだを洗っても、なんだかニオウ・・と悩んでいる方はいませんか?

 

 

汗をかく季節になってくると、自分がにおっていないか、常に気にしてしまいますよね。(-_-;)
ワキガの方はとくに、制汗剤や脇汗パットなど、色々な対策をしている方も多いと思います。
でも、実はワキガって、脇からのニオイだけとは限らないんですよね。

 

 

脇のイヤなニオイにとっても効く!と話題のノアンデのクリームですが、脇以外の部位にも使えるのか、調べてみました!

 

 

そもそもスソガって何?

ワキガについて調べているときに、スソガという言葉を目にしたことのある方もいるかもしれませんね。
スソガは、ワキガと同じで、汗が原因でイヤなニオイがしてしまう体臭です。

 

では、具体的にスソガ(スソワキガ)とは、からだのどこの部位から発生するのでしょうか?

 

 

・ スソガは、デリケートゾーンである性器周辺からのニオイ
・ 清潔にしているのに独特の刺激臭のある方は要注意

 

 

スソガは、人の性器の周り、いわゆるデリケートゾーンのワキガのことを言います。
ワキガの原因となるアポクリン汗腺は、脇の下以外に耳の奥、乳首の周り、そして性器周辺に存在しています。

 

 

だから、ワキガ体質の方は、デリケートゾーンもイヤな臭いがすることがあります。
朝と晩にシャワーを浴びて清潔にしていても、独特の刺激臭がしている、という方はスソガである可能性が高いです。

 

 

 

スソガにもノアンデを使おう!

 

 

ワキガで悩んでいる方のなかに、ノアンデのワキガ用クリームを愛用している方も多いと思います。(^_^)
抜群の効果があるので、一度使ったら手放せない方も多いのではないでしょうか?

 

 

「スソガにワキガ用のクリームを塗りたいけど、肌トラブルが起きないか心配・・」と躊躇している方も多いと思います。
デリケートゾーンって、皮膚が薄いので、刺激に弱く、肌荒れなどトラブルが起きやすいところですよね。

 

 

ノアンデのアドバンスト トランスパは、脇以外の汗の臭いにも効くのか、気になったので調べてみました☆

 

ノアンデのワキガ効果はこちらで記述されていますので参考にどうぞ

 

 

ノアンデのクリームはからだに優しい完全無添加処方!だから、デリケートゾーンのスソガにも使える☆

 

 

ノアンデのアドバンスト トランスパは、安心・安全に徹底的にこだわって作られたクリームです。
成分は天然由来成分をたくさん配合し、着色料や保存料などの添加物は一切使っていません☆

 

 

肌を刺激する成分は入っていないので、ノアンデのクリームはデリケートゾーンに使用しても大丈夫なんですよ!
ノアンデの公式サイトにも、デリケートゾーンに使用しても問題ないと書かれてあるので、安心ですね。(^_^)

 

 

しかし、デリケートゾーンにクリームを塗るときは、粘膜に塗らないように気をつけてくださいね。
アポクリン汗腺は、粘膜にはありませんし、敏感なところなので、わずかな刺激でも強過ぎてしまいます。

 

 

クリームを塗るときは、粘膜につかないように、少し注意して塗るようにしましょうね☆